masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

2010-01-01から1年間の記事一覧

開発合宿Day2

日にちが空いてしまいましたが、10/10〜10/11の日程で実施した開発合宿のレポート第2弾です。さて、意気揚々と開発を合宿をスタートした我々は、粛々と作業をすすめ気がつけば夕食の時間に なってしまいました。 ポイントとしては同じ志を目指す者が集まる…

開発合宿 Day1スタート

開発合宿Day1スタートしました.伊東温泉の山喜旅館でスタートしました なかなか風情のある旅館ですが、設備は ととのっています.さっそくノートPCを広げて皆さんやる気満々ですね!!私はマイコンボードでTwitterクライアントを作ります。

インドのテーマパーク

テーマパークに行ってきました。 テーマはold india日本で言うところの日光江戸村でしょうか? 江戸村には行ったこないんですか。。。 帰りがけに撮影したテーマパークの門です。 怪しく光っております。 インドの観覧車?というか,とても怖い乗り物です。 …

インドの食生活

インドでの食生活それはマサラ!!さて、マサラとはなにか?マサラスパイスというものをカレーに混ぜたものを インドではマサラと言います。。。 真ん中がインドのカレーで、 これにマサラスパイスを入れます。 とても辛いです。ちなみにホテルで出されるマ…

結婚式と古城とホテル

我々のお世話をいつもしていただいている方の知り合いが、 ご結婚なさるという事でインドの結婚式に参加して参りました。インド(ヒンドゥー教)の結婚式は日本や西洋の結婚式と 違って厳粛なムードで行われるというよりも、みんなで 一緒になってわいわいが…

プネ市内観光

さて,私が滞在しているのはマハラシュトラ州のプネと呼ばれる街です。 だいたいムンバイの南170kmに位置しています。車で3時間といったと ころでしょうか。日本の岡山と姉妹都市を結んでおり、市内には姉妹都市締結を記念して 作られた日本庭園があります…

日本対パラグアイ In India

先日行われた日本対パラグアイ戦、記憶に新しいかと思いますが 日本や南アフリカだけでなく、ここインドでも大変盛り上がって いました。日本よりも時差が3時間遅く、非常にワールドカップが見やすい 環境です。残念ながら日本は試合に負けてしまいましたが…

インド着

ついにインドにつきました。 これからしばらくの間インド生活の始まりです。6月26日のお昼に日本を出発して,日本時間の 27日午前6時頃に滞在先ホテルに到着しました。ドアツードアだとほぼ24時間の長旅です。出発は成田からA380に乗り快適な旅を満喫…

鴨川ー海ほたる

インドに行く準備もほったらかしに,日本の雄大な自然を感ずるべく鴨川に行ってきました。 鴨川シーワールド付近の海とイルカとアザラシ とウミガメです.アザラシのやる気のない笑顔が いいですね. 鴨川から海ほたるに移動中の車窓です.とても綺麗な 茜色…

月琴WS補講

月琴ワークショップに参加してきました。 写真は師匠作のヨコハマ買い出し紀行のアルファさん月琴と やはり師匠が修理した私のマイ月琴です。最近では龍馬ブームに便乗してテレビ等で紹介されるなど, 月琴が一般の方の目に触れる機会が増えましたね。本日の…

CX2の試し取り

CX2を買ったので,午前中に試し取りしてみました. ・ミニチュアライズ機能 JR幕張本郷駅の車両基地をミニチュアライズ機能で撮影・ダイナミックレンジ撮影 JR津田沼駅構内をダイナミックレンジで撮影・マクロ 近所の路上の花をマクロで撮影 なんて花だろう…

テスト

はてなダイアリー開設

はてなダイアリー開設してみました。 使うかは別にして。。。