masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

インド着

ついにインドにつきました。
これからしばらくの間インド生活の始まりです。

6月26日のお昼に日本を出発して,日本時間の
27日午前6時頃に滞在先ホテルに到着しました。

ドアツードアだとほぼ24時間の長旅です。

出発は成田からA380に乗り快適な旅を満喫。
シンガポール経由でインドムンバイに到着です。

A380@成田

シンガポールチャンギ空港でのトランジット


ムンバイの空港には午前12時に着いたのですが、
人が溢れかえっていました。そして蒸し暑い。。。
やはり物乞いの人や、野犬等に遭遇して、さっそく
心に傷を負いました。でもまだまだこれから、負けちゃ駄目!!


ムンバイから滞在先に向かう途中にあったマクドナルド


滞在先は聞いてたよりも野犬が多いですが、
街も綺麗なところが多そうです(もちろん全部ではありませんが。)
ホテルの部屋も自宅より綺麗で快適です。
いまだ、トイレに慣れてませんが。。。

インドの町並みと今日の空模様、気候はカラッとしていて
快適です。

今日はゆっくりと休んで,明日からいよいよ仕事です。
大丈夫かな,ちょっと不安。。。