masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

開発合宿Day2

日にちが空いてしまいましたが、10/10〜10/11の日程で実施した開発合宿のレポート第2弾です。

さて、意気揚々と開発を合宿をスタートした我々は、粛々と作業をすすめ気がつけば夕食の時間に
なってしまいました。
ポイントとしては同じ志を目指す者が集まると集中力が上がるという事でしょう。

伊東は漁港という事もあり夕食は海の幸が新鮮でおいしかったです。

夕食が終わったあとは伊東の夜の街に繰り出し、買い出しを行いました。GoogleMAP上で発見した
コンビニを目指して出発したものの、予定していた場所にはコンビニは存在せず、銀行に変わっていました。
こういうのを「絶望」と人は呼ぶのでしょう。
仕方なく少し遠い駅前のコンビニまで買い出しをするはめになり、数名の方が不機嫌になったようです。

その後お風呂に入り、やはり部屋でも開発をしておりました。

さて私はarduinoを利用したtwitterクライアントを作成する予定でしたが,諸般の事情によりtwitter
センサ情報を投げ込むデータロガーを作成しました。

う〜ん,次の展開を考えよう。。。

こんな我々を快く止めていただいた山喜旅館は昭和10年頃から変わらぬ佇まいの歴史ある旅館です。
あまりにも風格がありすぎて、思わず白黒で写真を撮ってしまいました。

旅館の皆さんありがとうございました!!!