masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

detectFace APIのPythonサンプル

FaceBookに買収されたFACE.comが開発者向けAPIを停止するとのことなので、他の類似サービスがないか探してみました。そうすると、日本の会社がhttp://detectface.com/:detectFace();という類似サービスを公開しているようです。こちらはアプリケーションキー…

PythonでJubatusのregressionクライアントのサンプルコードを作ってみた。

Jubatusnoのregressionのサンプルコードを作ってみました。基本的には公式サンプルのclassifierをベースに書いてるので、対比して読みやすいかと思います。例によってPythonです。 regression(回帰) regression(回帰)とは独立変数と従属変数のデータセットか…

JubatusをCentOS5.8にインストールした奮闘記

JubatusをCentOS5.8にインストールしました。インストール中にはまりどこがあったので、個人的な備忘録代わりに記しておきます。 Jubatusとは? Jubatusはオンラインで大規模・リアルタイムな機会学習が可能なOSSです。NTT研究所とPFIが開発を行っています。…