masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

結婚式と古城とホテル

我々のお世話をいつもしていただいている方の知り合いが、
ご結婚なさるという事でインドの結婚式に参加して参りました。

インド(ヒンドゥー教)の結婚式は日本や西洋の結婚式と
違って厳粛なムードで行われるというよりも、みんなで
一緒になってわいわいがやがやと楽しむという感じでした。

壇上では儀式が行われているのですが、周りでは親戚やら
友人が喋りまくったり、記念撮影をしているというとても
楽しい結婚式です。
ちなみに写真は結婚式場の夜景と一緒に記念撮影。

かわって土曜日はお城をホテルに改築したリゾート地に向かうため郊外に
向かいました。車の移動中いつも思うのですが、インドの町中のゴミ捨て率は
酷い。。。公害の緑豊かなとこころはどうかというと、これまたゴミ捨てが
すごい。もう少しなんとかならんもんだろうか。割とインドはなんでも大雑把ですね。

以下は目的地のお城です。

お城の見学と食事、それからクリケットを少々。

クリケットは野球に似たゲームですが,ルールはだいぶ違います。
自分も詳しくルールを把握してないので、ルールはwikipediaなどに
ゆずるとして、インドではとても人気のスポーツみたいです。
公園等で盛んにクリケットをする姿が見られます。

最後にお城から見えたお化けの木