masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Subversionのコミットログからバグを予測する!

元ネタは数日前にみつけたこれです。 http://www.publickey1.jp/blog/11/post_193.html Googleではソースコードの修正履歴をもとに今後バグが発生しそうなソースを探しているという記事でした。基本的なアイディアは、「よくコミットされてるソースはたくさ…

【FRISK HACKシリーズ】FRISKポインタ

最近はもうやってないのですが、夏頃、会社でFRISKを馬鹿食いしていた時期がありました。 その結果としてFRISKのケースが会社の机に山のように貯まっていったのです。ゆうに20個ほど 貯まっているのですが、捨てるのももったいなく、かといってこのまま残し…

お仕置き系eXtreamFeedbackDeviceの開発

Jenkinsネタが続いてますが、本来僕のフィールドはもっと別のレイヤーにあるはず! はい、この記事は、Jenkins Advent Calendar 10日目の記事です。 思えば初日の川口さんに始まり、昨日のleather_soleさんの記事に至るまで皆さんレベル高いです。そんな中で…