masato-ka's diary

日々思ったこととか、やったことの備忘録。

お正月にやってたこと。

遅まきながらあけましておめでとうざいます。
もう1ヶ月ほど経ってしまいましたけどね。

大晦日から元日は何をしていたかというと、実家に帰省していました。
ですが、特にやることも無く暇つぶしにやったOpenCVのインストールと
持って帰ったArduinoで遊んでみました。

1.MaciSightで動画を取り込みます。
2.取り込んだ動画を2値化します。
3.2値化した画像をブロック状にまとめます。
4.結果をLEDマトリクスに表示させます。

最近はKinect界隈が楽しそうだな〜と横目で見たり、そろそろロボットやりたいな〜
と横目で見たり、今年はなんかやるか〜。